見出し画像

ふと行きたくなる場所。

なんとなく、そんな場所ってありますよね。

私にとっては、厳島神社。

広島県の宮島にあります。

海の中にそびえたつ鳥居の写真を見たことがある方も多いのではないJでしょうか。


宮島はのんびりと時が流れている気がします。
フェリーに乗って島に向かうと、可愛らしいこじかたちが迎えてくれます。
奈良の鹿たちより二周りくらい小柄な気がする。
癒されるー✨


島内では有名な牡蠣が食べられたり、
もみじ饅頭を揚げた「揚げもみじ」があります。

大きなしゃもじも特徴的ですね!


そして!
ロープウェイで弥山へ行くのもおすすめ!
山頂ではサルが迎えてくれます。
なにげに動物の多いこの島。


早く気兼ねなく旅行に行ける世の中になりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?