見出し画像

高校生時代を札幌で過ごしたわたしがアテンドする、初北海道大満足1泊2日旅!〜私情をたくさん詰め込んで〜

お久しぶりです!

昨日はお昼前に倶知安を出発し、

小樽で乗り換え電車で札幌!

真っ先に向かったのはヘアサロン!

ふつうにオシャレな感じのサロンで

カットカラートリートメント!

さきりんにおすすめしてもらった時点で

間違いはないだろうと言う見積り!

満足行く髪色にしてもらって、

今回のビジター様と合流!

4時過ぎに合流して初北海道の

ビジター様からのリクエストは寿司!

お腹ぺこぺこでしたので、札駅内の

空いている回転寿司を狙おう!と言う案に。

案の定ステラの花まるは1時間待ち...

仕方なくちょうど席が空いたアピアの

くるくる寿司へ🍣

内心「ここで大丈夫かなぁ...」と

思いつつ、久しぶりの再会に

話も弾み、そもそも初北海道なので、

くるくる寿司のクオリティでも

だいぶ満足して頂けたw

オレ的ナンバー1は、圧勝で

なごやか亭

なのだが仕方がない。

そして、2軒目はきちんと(とっさに)

予約しておいた串鳥へ!

札幌の居酒屋で

ちょっとつまみながら飲みなら

ここの右に出るものはいないと思っている。笑

串鳥はぜんぜんチェーン店なのですが、

もう、とにかく美味しいから

へんなお店入るくらいなら

ぜひ入って欲しい!笑

結局お酒も会話もガンガン進み、

2時間ちょっとくらいして、

ススキノ観光!

NIKKAのネオンと写真を撮って

狸小路を端から端まで歩いて、笑

EDMがガンガン流れるバーで締め。

もう、久々に会うなんでも話していい

相手に食もお酒も進みまくり、

3日分くらい食べたんじゃないかってくらい

食べまくって、TSUTAYAをはじめとする

いくつかの企業がプロデュースに携わった

Contact というドミトリーホステスで1泊。

3連休中日に、3,000円で1泊できるのは

大変ありがたい。そして、デザインが

おしゃれで清潔感があるので、

コンパ評価は、◎です!

気づいたら寝落ちしてて朝!

チェックアウト後に大通りで合流!

テレビ塔を見て、時計台を見て

思ったりよりガッカリしなくて 笑

昨日から予定していた二条市場!

コロナの影響か、ガラッガラで、

ストレスなく見回った結果、

500円で生簀からその場で

お刺身で出してくれる生ホタテ!

鮮度がいいから弾力があって

甘みがあってほんとうに美味しい!!

混んでる時期なら食べたくても

待ちたくなくて素通りする性格の我々からすると

まさかの満足度!

その後、美味しいホタルで食欲が出てて

...これこのままお寿司食べたい気がしません?

ということで念願のなごやか亭!

ひゃ〜〜!どのネタもキラッキラに輝いてて

プリップリで、しかもたまたま行った

白石店の雰囲気がいいこと!

お腹いっぱいだなぁ〜と言いつつ

たくさん食べて、歩いて白石駅!

大通りに戻って、旧赤レンガ北海道道庁!

マガモの群れがお散歩してて

めちゃくちゃかわいかった🤗

そして、倶知安にはないJINSで

メガネを作らせてもらいw

ピュアホワイトを探しに寄ったエスタで

高校のクラスメイトに会えて♡

お土産にケンタッキーを買い(?)

最後にふと思い出して、

居酒屋で焼ホッケとビール!!

もう食べたい放題好きなもの

好きなだけ食べて全部美味しい

最高の1泊2日でしたぁ〜!

つらつらとなんてことない話をたくさん

喋って聞いてもらって、すっかり

息抜きできました!最高〜!!!

ちょうど電車到着なのでここで

一旦失礼します!!最高!


サポートしてくれるあなたの存在がうれしいです!♡ ありったけの愛を!♡