【上ミノの仕込み】焼肉屋の下ごしらえ!ミノの正しい下処理の極意とは?この道25年のプロが教えます◎愛知県安城市の焼肉きかんわ

【上ミノの下処理】焼肉歴25年のプロが、ミノの仕込み・下ごしらえの方法を実演してお見せします!

プリプリとした食感、弾力感のあるコリコリの噛みごたえ/食べごたえが魅力のミノ。
実は、牛ホルモン(内臓)のミノは、牛の第一胃袋にあたります。

牛さんには、胃袋が4つあり、その中の一番目に相当するのがミノになんですね。
そして、特上ミノというのは、ミノの中でもっとも肉厚な部分のこと。

特上ミノは、やわらかくて食感も抜群に良く、程よく脂も含んでいて美味しいです。
そんな焼肉屋でも人気メニューのミノの、下処理から切り方、調理までの一連の流れを見てみてください!