【熟成タン4種盛り】焼肉歴25年のプロが教える和牛タンの種類と特徴。

焼肉屋で必ず頼むものといえば、タンですよね?
今回は、焼肉きかんわ@愛知県安城市のオーナーが、当店人気の「熟成タン4種盛り」の仕込みと調理風景をお見せします!

この機会に、和牛タンの種類と特徴について、しっかり理解していただけますと嬉しいです。

ちなみに、当店がいつも使用するタンは、30日間以上「熟成」させたA5黒毛和牛のもの。そんなおいしい熟成タンの、贅沢な"食べ比べ"をぜひしてみて下さい!

「同じ和牛タンなのに、見た目も美味しさもここまで違うのか...!」と、記憶にガツンと残る肉体験になりますよ。

1、「タン元」 … 一番希少かつ美味しいタン。トロトロの霜降りタンで、柔らかさもジューシーさも共にNo.1です。ちなみに、タン一本からわずか2人前しか取れません。

2、「タン中」 … 和牛タンの良さを味わえる主力部位!タン元には及ばないものの、柔らかさとサシ具合は、仙台牛タンも目じゃありません。

3、「タン先」 … コリコリした食感が味わえる、焼肉通もこよなく愛する部位です。赤身の美味しさも十分で、お酒もすすみます♫

4、「タン下」 … 凝縮した赤身の旨みが味わえます。程よい歯ごたえが、逆に心地よくて、人気の秘訣だったりします。