有名だけど未読のマンガたち

当たり前のことだが読んでいないマンガがある。
ある日このままでは読まずに死ぬのではないかと思い漫画ミュージアムの年パスを購入した。一応、小学生の頃からマンガは好きでその後大人になるまであんまり読まない時期もあったが常に読み続けてきたが、有名過ぎるが故になんとなく知った気になりそして巻数も多いがために読むのが億劫になる敬遠してきたマンガたちに挑戦しようとしている。その一環としてこの前全巻ついに読んだBLEACHだ。
BLEACHも気になっていたが関数が74巻と長く、最初の方はどんなマンガでもあんまり面白くないので、段々絵が落ち着いてきて話が乗ってくると面白くなってくるがそれまでは私は割と苦痛に感じてしまう人である。例えば幽遊白書の最初の霊界探偵のあたりとか。

それで有名だけどこのままだと一生読まずに死ぬであろうマンガをリストに上げてみようと思う。
・ドラゴンボール。これも巻数が多いのとアニメでちょっと見たのと、キャラクターが有名すぎてなんか知った気になってしまっていて未読。ドンピシャの世代だがバトルシーンが退屈で読んでなかった。
・北斗の拳。これもあまりにキャラクターが有名で未読。今は毎日ちょっとずつ読んでる。これは全巻すぐに読めそう。購入してもいいと思う。
・キャプテン。野球マンガの名作らしいが未読。これも毎日読んでいる。
・カメレオン。有名なヤンキーマンガ。ギャグ要素が強いのは知っている。1巻だけ読んだ。
・銀牙。あの犬のマンガ。子どもの頃から連載しているのは知っているが、犬が熊と戦うというこくらいしか知らない。

とりあえず思いつくのはこのくらい。まだまだあると思う。
ドラゴンボール未読なのはまずいとなんとなく思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?