見出し画像

自作ゲーム進捗 2022.8

【8月なので進捗~】(「・ω・)「
お買い物したとき保冷剤を貰うとマスクのなかに入れたい衝動に駆られるぅ…(´- `*)トケルー

現在の進捗状況.2022.8
ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)
題名:『ココロ・コンフリクト』
~はつこいドロボーとわたし~
シナリオ
・共通ルート100%
・個別ルート100%
・おまけ?ルート100%
画像
・背景100%
・立ち絵100%
・スチル100%
・その他95%
音楽
・SE BGM収集95%
スクリプト95%

7月はデバック&おまけをつくっていました。
おまけできた~ヽ(´∀`)ノ
でもデバックが終わらないっ!!ww
何回みても変なところを見つけちゃうので、どこかで区切りをつけたいところ…(´- `)フフ
重そうだしダウンロード版だけにしようかと思ったのですが、ブラウザでも動いたので迷うなぁ

おまけ(ぱんこ)は、本編で回収できなかったもやもやを回収して、またもやもやが増える!と言う構成力皆無な構成なので、作っていいものかと迷いましたが…作っちゃったな(「・ω・)「

構想から8年かな?9年?
もうすぐ終わる…( *´艸`)♡
だらだらと作っていたせいですけども。
ティラノビルダーに出会えたことと、Twitterで素敵な出会いをしたお陰ですね。人も作品もあたたかい…
初めてゲームを作ってみてエタらなかったのは、ひとりじゃないと感じられたからだなと思います。本当に感謝!!
自分もあたたかい言葉を掛けられるようになりたいね。気持ちはあっても出力すると短い言葉になっちゃうのはナゼナノ…
気に掛けてくださる方、いつもありがとうございます。

もー終わるのが嬉しすぎるぅ
絵の勉強からスタートしたのが懐かしいです。張っときますねw笑(*´∀`)ノペタペタ

今から7年前かな…??笑

でも、公開するのが コ ワ ス ギ ル ~
制作者あるあるでしょうか??
バグとか誤字脱字はもちろんのこと、こんなの世にだしていいの…??
って気持ちでふるえるー(((´- `*)))ガタガタ
文章とかほんと酷い。小学生の作文を思い浮かべてください…そう、あれです。(小学生に謝れ)
お恥ずかしながら、最後まで読んだ小説は数えるほどしかありません。(爆)
最後まで読んで面白かったなぁと最近の記憶にあるのが、天地明察、海賊と呼ばれた男、ジェノサイド…かな。
続き物は全巻読破することがまず無い…ナゼナノ
内容に心引かれても海外の小説はなぜか途中で満足してしてやめてしまうし、日本の有名な小説はドロドロした感情が入ってきて具合悪くなるので先が読めない…
あとは単純に音が無いと眠くなるんですね…(´- `*)ポンコツ!!
でもノベルゲームで素敵な文章に触れて、また本が読みたくなったんです。
素敵な文章に触れるともっと読みたい~ってなる…
あまりドロドロしない日本の小説を知っている方がいたらぜひ教えて頂きたーい…伊豆の踊り子はとてもよかった…(´- `*)
なので、ノベルゲームで文章に触れられるのは大変ありがたいです。
自分も書けるようになれたら素敵ですが、人には得手不得手があるからね。

美しい文章だけではなくて、作品に触れると凄いなぁと思うことがたくさんあります。UIがお洒落だったり、心配りの可視化だったり、作品を通して誠実さや楽しませようの気持ちを感じることも多くて…フリゲは素敵な世界。
練習とか、挑戦とかしてる方々からはその熱量に刺激を受けています。
リアルでゲームを作る方は周りにいないので、皆応援したい気持ちになってしまう…

そういえば、文章を書く練習のためにはじめたnoteですが、大して上達していませんね!笑
それでもゲームを作り始めて書きたいことが増えたのは変化だなぁと思いました。
今度ゲームの作りはじめと今を比較したnote書きたいな…
その前にフェスにエントリーしちゃおうかな…(´- `*)♪ソワソワ

お読みいただきありがとうございます。ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?