見出し画像

自作ゲーム現在の進捗状況.2020.8.2

現在の進捗状況.2020.8.2

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

題名:『ココロ・コンフリクト』

シナリオ
・共通ルート80%
・個別ルート20%

画像
・背景30%
・立ち絵86%
・スチル5%
・その他30%

音楽
・SE BGM収集50%

スクリプト10%

・現在、表(詳細設定を表にしたもの。)の製作に、時間を食ってます。

予定した①②③ですが、

①設定の変更が相次いだため、後半のシナリオを見直す。
②基本の立ち絵が全員分描けたら、表情や衣装を追加で描く。
③人以外のキャラクター、物語で使うキーアイテム等の画像製作に手をつける。

①はざっくり見直した結果、書き直し箇所が沢山でました。
とりあえず詳細表を作ります。

②現在進行中です。

③は、スクリプトエンジンをいじり始めたので、シーンごとに作成していくことにしました。
現在、最初のシーン(scene1)を製作しており、必要な画像(背景・小物等)を製作を終えました。
小物は演出と関係あるので、引き継ぎ、表を参考に同時進行で製作していきます。

アイテム画面腕輪

動物(兎・馬・鳥・モンスター)は製作が終わりました。モンスターはもう少し増やしたいな…( *´艸`)

チキンを狙う猫


新たに立てた二つの予定ですが、

④タイトルのデザインを変える
⑤実際にゲームの形にして、Twitterに動画をアップする。


④は、タイトルのデザインは変更しました。一昔前のレトロな感じに仕上がりました…(笑

⑤は、scene1が完成次第、一部を動画にします。

スクリプトエンジンをいじり始めたのですが、楽しい…!
BGMを流したり、効果音を鳴らしたり…画像を表示したり…!!
動いてるのをみると楽しいです!
語彙力がないのですが…楽しい…楽しいです!!

今日もコツコツ、制作にあたります。

お読み頂き、有り難うございます。
ではでは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?