見出し画像

自作ゲーム進捗 2022.6

【6月なので進捗~】(「・ω・)「
5月まって行かないで早いよ…
6月きちゃいましたね(´- `*)

現在の進捗状況.2022.6
ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)
題名:『ココロ・コンフリクト』

シナリオ
・共通ルート98%
・個別ルート98%
・おまけルート0%

画像
・背景90%
・立ち絵95%
・スチル90%
・その他70%

音楽
・SE BGM収集80%

スクリプト88%

タイトルにつけたイラストはお話に出てくる東の国王様です。
これはお弁当に嫌いなものが入ってたときの表情ですね…(´- `*)フフ

5月は変数と戦いながら足りない画像描いていました。
変数で頭の中クシャクシャになる…(°∀°)
共通イベントや似たシーンはスキップできるようにしたくて変数を使ってみたのですが、自分には思ったより大変で挫けそうですw
この部分は飛ばしたら変かなとか、そういうの考えて複雑になった気がする…バグよ、でてこないで…

変数はテストプレイが何度もできるけど、システム変数は一度テストプレイすると元に戻らない??ので書き出してからテストプレイしたらいいのかしら…??( ゚ε゚;)ワカラヌ

足りないスチルは残すところ少し?になりましたが、これ動くのかな…??
1人12枚くらいの予定でしたが、今のところ…
フィン→26枚(フィンだけ多いな?)
マオ→20枚(あと1枚は増える)
レオン→21枚(あと2枚は増える)
その他色々→17枚
スチルは差分含めると220枚くらい…??
カットの画像が10枚(まだ増える)
アイテム画像が65枚(まだ増える)
立ち絵の差分がいっぱいと、
お借りした背景がいっぱい…
え??動くのかな…
激しい画像ダイエットが必要そうです。

タイトル画面ができました!!(´σー`)エヘヘ
ロゴをめちゃシンプルに変えてサブタイトルもいれて…ゲー制デーとかだせるかな…でもサブタイトルが恥ずかスィーな…(´- `)

変数はフィンが終わり、あとふたり分!まだまだやることあるけども…
他にもおまけ?を入れたいけど間に合わないかな。アプデでつければいいのかな…でもバッチここに入れてみたいのだけど…( ゚ε゚;)ムム
プレイ時間はオートで流してどれくらいとかでいいかしら…

疑問が尽きないですがとにかく今はがんばろー!
皆様も身体に気を付けて楽しい(創作)ライフをお過ごしください(´- `*)
最近体調崩している方をちらほらお見かけするのでね…心身の健康が一番なのでね…
お読みいただきありがとうございます、ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?