見出し画像

活動日記…2024.3

太陽の光があたたかいですね。
ありがたいしすんごい眠い(´- `*)

絵は応援ありがとうございますで描いたホワイトデーの調子に乗ってるマオです🥳✨💍

頭の中が次作のシナリオでいっぱいになってきて、ふとココ・コン(前作)のアクスタを見ると、久しぶりに君たちのこと考えてなかった…(でも大好きやで)と、切ないようなさみしい気持ちになりました。同時に、それが新しいものを作るってことなのかもと思って、これが親の子離れってこと…??(たぶん違うで)
遊んでもらえるの本当に嬉しい…😭✨
でも同時にめっちゃ怖いんだよねぇ😇😇ナゼー

・アイコン変えたよ
次作の主人公に変えました✨
まだキャラのイメージがふんわりしてるのでこれから煮詰めていくぞっ

・立ち絵はじめました
冷やし中華ではなく、立ち絵を描きはじめました(「・ω・)「ツラーイ
塗りや大きさ揃えたりしているとグワー!!ってなりますね~~出来上がるとうれしいハッピーなのですがスチルを描く方がすきです。
そういえば作っているのが近未来なお話なのでもう少しシャープにしよう?と思い、お留守番ロボットを修正。
立ち絵がひとつあるだけでシナリオ作業は捗りますね!たのちぃ🥳

UIもつくってみた~~お留守ロボットだからオル君

・シナリオ
可能性がないというのを描きたい気持ちもあるのでラストの分岐は極力させたくないのですが候補が多くて迷う…🌀👼
お話はSF(ハードSFではなく、たぶんお豆腐SF…)だけどファンタジーが舞台の、少年の成長記録みたいなAVGになる予定です。
少年のお悩みと自意識をお豆腐サイエンスに描けるといいな✴️

・UI
ファンタジーな装飾すき~~センスは不在!でも描いてて楽しいからいいのよ💮💯
今回は脱出・探索要素を入れたいので取得アイテムメニューとかライフ♥️とか、前作と画面構成が変わるので頭抱えております👼

・ティラノフェス
スポンサー賞やっと登録した!!
いただいて嬉しかったから自分も贈ると決めたのに迷いすぎて期間過ぎるところだった……(´ρ`)ハゲルー
感想送る時点で感動してるし色んな好きを抱いているのでね…(゚ω゚)
前回は推しキャラにどーんしたので今回は作品全体の空気感??にどーんしてみたぞドキドキ♡(どーん???)

まだ気になってて遊びたいのいっぱいあるし、途中のもある…
制作時間がとれてないので進めたい気持ちもある…
時間と健康がたらふくほちぃ🥳

三寒四温、寒暖差が激しいので皆様お身体にお気をつけて🌸
お読みいただきありがとうございます!ではでは…✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?