見出し画像

自作ゲーム進捗 2022.5

【5月なので進捗~】(「・ω・)「

GWですね(´- `*)
新緑の季節~気持ちいい…
ゲーム作ってるけどゲームやりたい!!

現在の進捗状況.2022.5

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

題名:『ココロ・コンフリクト』

シナリオ
・共通ルート90%
・個別ルート90%
・おまけルート0%

画像
・背景80%
・立ち絵95%
・スチル68%
・その他70%

音楽
・SE BGM収集50%

スクリプト85%

4月は足りない画像とスチルを2枚描きました。
あと、キャラクター選択画面作りました。
ティラノビルダーのクリッカブルマップ楽しい!自分のような初心者にも使えるのありがたい。
センスが足りなくて恋愛ゲーなのに、格ゲーみたいな仕上がりになりましたが…( *´艸`)
こういうのいじると探索ゲームつくりたくなっちゃう

演出楽しいのでもっと色々やってみたいのですが、はじめての作品なので予めビルダーで使えるようになっている機能を使わせてもらっています。
大人しく完成を目指す…

それと、1シーンずつテストプレイしながらテキストとにらめっこして修正してました。これがめっちゃ時間溶ける…

文章を書くの苦手なので、文が短くなるように削っているのですが…
必要なもの省きすぎると後々物語に不都合が…(T-T)ムズカシイヨォ…
長いから、似通ったシーンはスキップできるようにしたいんだよなぁ。
いつも書きながら変な奇声をあげてます(お外では静かにしています。)
でも楽しいという…謎!ヽ(*´∀`)ノ

これが終わったら変数をやるんだ…
↑ラスボス

制作時間確保するのでやっとだけど…GWもお休みとかあんまりだけど…ゲームやりたいよ~!!(°∀°)アソビターイ
でも早く完成させたい…(葛藤
最近はこれをループしてます(*´∀`)w

暖かくなってきましたね。
お休みの人もそうでない人も素敵なGWをお過ごしください…(´- `*)
お読みいただきありがとうございます。ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?