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自作ゲーム進捗 2022.7

久しぶりにポテトサラダが食べたくなってジャガイモを1袋買った翌日に2キロのジャガイモを頂くハプニングにみまわれてここ1週間主食がマッシュポテトのきかです…くるし…ぃ(´- `*)
芋は好きなので嬉しいハプニングだけど暫く芋は買わないっ!!

【7月なので進捗~】(「・ω・)「

現在の進捗状況.2022.7

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

題名:『ココロ・コンフリクト』
~はつこいドロボーとわたし~

シナリオ
・共通ルート98%
・個別ルート98%
・おまけ?ルート0%

画像
・背景90%
・立ち絵95%
・スチル93%
・その他80%

音楽
・SE BGM収集90%

スクリプト90%

6月は変数が一段落したのでテストプレイしながらスチルの軽量化?をしました。
エンドロールで流すときに使いたいスチル以外の差分を切り抜きに変更したのですが、雑に切り抜くとフルスクリーンの時に白い線が入るので目立たないところを切り抜くの大変やった…大量の生首を生産したのでバグで生首がでないといいな(´- `*)フフ
画面サイズはそのままにして透過処理して保存したらずれないで表示できました~(*´-`)ホッ

今は回想録的なものを作っています。
最初CGモードを使おうとしたのですが文字を表示する方法がわからなくて…仕方なくお手製に。取得アイテムの説明とか入れたかったんだ…(°∀°)
クリッカブルマップを使ったのですが、範囲指定をしたい時にイメージ画像が表示されない?ので、イメージ画像の上に指定したいときは背景から位置を割り出さないとならなくて時間が掛かってしまった…
他にも方法があるのかもですが、とりあえず今回はこれでいきます!
スクリプトを使えるようになりたいよぅ…

それにしても回想録的なものつくるのたのしぃ~!!( *´艸`)
でもそれどころではない~テストプレイが終らぬ~なっっっが!!長いのつくったの誰だ!!自分だーっヽ(*´∀`)ノ

ここのところ作業着時間なかなか取れなくて間に合わないかもなぁ~(´- `*)
おまけ?に手をつけられていない…
とりあえずがんばるぞーっ(「・ω・)「

猛暑が続きそうですね…外を歩いていてもお風呂に浸かっているような心地です。皆様も熱中症にはお気をつけくださいませ!!
お読みいただきありがとうございます。ではでは…

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