見出し画像

絶対に試して 超美髪になる方法

連日30度近い快晴のロンドン
昨日、朝起きたら美魔女の妹から
絶対に試して!
美髪になってビックリするから!
とのラインが入ってた

その方法とは夜寝る時に髪をシルクで包んで眠るという方法

シルクのナイトキャップを買うのが面倒だから....

自宅にある使っていないシルクのスカーフを巻いてね

って...
超すごいからって

この熱帯夜にそんな面倒なことするか!みたいなノリで軽くそのメッセージをスルーしてたら...

パジャマ姿でゴージャスにシルクで結い上げた爆笑写真を送ってね

ってリクエストが...,
爆笑したいからって

うちの妹って本当にわたしの性格を熟知してるわん!
爆笑写真とか言われたらノリノリでやるでしょう
さあ笑って頂戴!

つうーことでパジャマに20年前ぐらいに買ってほぼ出番のない超ゴージャスなシルクスカーフをターバンの様に巻いてベッドでポーズして激写したものを送ったわ
ちゃんと髪は綺麗に洗って乾かしてお気に入りの薔薇のオイルをつけてから巻いたわよ

なんなら娘も爆笑で、そんな母のあられない姿を激写よ
涙流し笑ってるわ
オシャレな娘っ子のインスタにあげられたらどうしようかしらん.....

でね..
今朝5時に起きたアタシ
スカーフを取って鏡を見た瞬間に唸った

だって!
本当に
美容院でブローしました
みたいなトルントルンの
美髪のわたしが鏡の向こうにいたから

今すぐにテイモテの広告出れる!

マジで
自己ベストの髪に出会った

これマジっすよ

しかもね
アタシ....
朝は娘プラスお友達4人の女子を学校に送っていくの
娘のお友達のマヤ
アタシを見るや

さちこー
週末美容院行ったの?
めっちゃ綺麗

って

オシャレ最前線のテーンの子が言うんだもん間違いない

多分、シルクってめっちゃ保湿性がいいんだよ
だから寝る前に塗った薔薇のオイルが全部浸透したんだと思うわ

絶対にシルクのパジャマ買おうと思う
そして
今夜は
月光仮面ばりに
美容液を塗った顔に
シルクをミイラの様に巻き付けて寝ようと思ってるわ
さあ美容成分全部取りこぼさず吸収するわよ
オホホ

7月14日のトークでお目にかかる皆さま
是非わたしのテイモテ広告ヘアも見てちょうだい
なんなら月光仮面スカーフで出ちゃう?

本当にまじっすよ

ps 散々笑ってた長女からも(ママのいらないシルクのスカーフアタシにも頂戴)ってメッセージが来たわよ 学校から
ウフフ

絶対にやって頂戴ね



始めまして 喜花(キカ)です 南ロンドンで鍼灸、漢方、カウンセリング専門のクリニックを経営しています。愛する東洋哲学、東洋的な身体、精神との付き合い方、イギリスで長く生活するコツなどを綴ってます