見出し画像

2021/08/07【♯50】

無理でした。暑いです。

昨日よりか暑い気がします。


駅の前にある「秋田犬の里」というところに行きました。
クーラーが効いていてもう外に出たくありません。

時間になると秋田犬が見られるということで待っていたら現れました。

中は館内よりもクーラーの温度が下げられているのですが、それでも暑くてぐったりしています。
真ん中の石畳がひんやりしていて気持ちがいいと、お姉さんが教えてくれました。



あっという間にお昼になりました。
駅前の花膳でたべることにします。

何度食べても飽きないくらいの美味しさ…!
隣の人がお茶漬けを食べていましたが、そちらもまた美味しそうでした。
まあまあなボリュームのサラダも素敵ですね。



満腹になったあとはずっと行ってみたかった場所へ向かいます。

ここです!「オナリ座」です!
手書き看板で有名ですね。

見学無料ということでおじゃまさせていただきました。

いたいた、ウサちゃん。
久しぶりに生のうさぎを見た気がします。
可愛い!!


館内は昭和な感じがたまらなく良かったです。
外から見ると本当に映画館なのだろうかと疑いそうになりますが、ちゃんとスクリーンと座席がありました。



明日は青森へ移動します。
大館ではなかなか撮影が上手く行きませんでしたが後悔はありません。
なぜなら楽しかったから!
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?