2021/06/10【♯10】

○今日の移動

〔電車〕国分駅→延岡駅

画像1


切符売り場の上にある路線図に延岡が載っていなかったので駅員さんがいる窓口から買いました。

一人旅は会話が極端に少なくなるのでこういうところで会話ができるのが嬉しいもんです。

 

 

 

○今日のお腹を満たしたもの

今日も美味しかったんですよ〜。

 

「ふらっとごはん。」のお刺身定食(¥1,100)を食べました。

画像2


 

お昼過ぎの時間帯に行ったので、日替わり定食とふらっと御膳は売り切れとのことでした。

そしたら残るはお刺身定食だなと思って注文しました。

画像3

 


 

しばらくすると、男性のお客さんが一人来て

「定食系はもう終わってしまったんですよ」

と、店主に言われていました。

 

私で定食系最後だったのか!男性の方残念だったな・・・

 

と思っていたら、

「海鮮漬け丼なら作れるよ。裏メニューだけど。」

 

・・・!

 

私が羨ましそうな目をしていたのか、

「ごめんね、全部なくなってから出せるメニューなの」

と言われてしまいました。

 

裏メニューという響きにおぉ!となっていただけなんですけども・・・。

 

海鮮漬け丼も美味しそうでした!

 

 

 

 

 

明日は延岡を撮影します!

 

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?