2021/06/02【♯2】

○今日の移動

〔電車〕博多駅(13:02)ー鳥栖駅(13:36)

〔電車〕鳥栖駅(15:44)ー諫早駅(18:48)

〔電車〕諫早駅(19:19)ー島原駅(20:37)

鳥栖駅でわざと時間をとったわけではないということを言いたい。

128分間も待ちたかったわけではないということを言いたい。

それくらい待たねば目的地に着く電車が来ないのです。

ちょうどよくお昼を食べる時間ができたということにしておきました。

画像1


 

鳥栖駅、128分間お世話になりました。

 

 

 

鳥栖駅から諫早駅に向かう電車の中で、「もしかしたら私やらかしたな?」と。

というのも・・・

鳥栖駅の改札がICカード対応してたので何も考えずにピピッ!とタッチしてしまいました。

が! 電車に揺られていると、無人駅がちらほら。

「運賃は前で行ってください」との車内アナウンス。

前しか降りちゃいけない?かと思ったら全部の扉が開くときもあるし?

整理券ってなんだ?

頭の中がハテナだらけでした。

 

まあなんとかなるだろうという私の悪い癖を貫き、乗り換えの諫早(いさはや)駅に到着。

IC改札がある!無事に出れるのでは!?

と思って、タッチしたら無理でした!!!!!

 

駅員さんには「鳥栖から諫早はICカード無理なんですよ〜」と言われてしまいました。

余所者が来たとバレてしまいましたね。

画像2

 


 

乗越精算してもらい、なんとかなったんですけども。

駅員さん、お手数をおかけして申し訳ございません。

 

 

 

田舎の人が都会に来たときに、アワアワしてしまう気持ちがよくわかりました。

都会の人も田舎に行けばアワアワしてしまうんですね。

 

 

 

 

諫早駅から島原駅はちゃんと乗車券を買い、整理券も取り、完璧だったかと。

画像3


 

 

 

 

 

 

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?