見出し画像

短文:都合の良いものだけを貪りたい

最近Twitterで暗い話題や悲しい話題を拾ったり、それについて言及したりすることをなるべく避けるようにしています。

自分自身がそういった話題から目を逸らしたところで存在が無かったことになるわけではないけれど、視界に入れたり認識したりすることを避けることで、少なくとも「それについて考える」というのを避けることができる。
というのも、自分からそういう話題に触れてしまうと一日は平気でそのことをずっと考えてしまって頭から離れないし、そんなことが起きてしまう現実に対しての怒りが抑えられなくなってしまう。
これは単純に、私自身が感情をコントロールするのが下手くそだというだけで、誰のせいでもないのですけれどもね。

今お世話になっているRTA界隈には本当に色んな人がいて、RTAというものがなければ関わることも繋がることもないであろう世界に生きている人達が沢山います。
なので、そこの人達をとにかくぶち込みまくったリストにはありとあらゆるジャンルの話題が流れ込んでくる。可愛いもの楽しいこと美味しいもの明るいことから変なもの苦しいこと辛いもの暗いことまで、本当に何でも入ってくる。
自分が知らないことを知り触れたことのないものに触れる機会を沢山貰っているので、それ自体にはとてもとても感謝しています。だけど情報が多い分マイナスの感情が動かされることも少なくありません。

マイナスに振れてしまうのは私自身の問題なので、そういう話題を流さないでほしいわけではない。寧ろ色んな視点があって考えなければいけないことも多いのだと気付かされるので、どんどん流してほしいと思っている。
ただ、読んだり調べたりしてもそれを広めたり、自分の考えを文字にしたりするのはなるべく控えていきたい。文字にするとすっきりする人もいると聞きますが、私は逆のようなので…

そんなわけで、穏やかなものとか美味しそうなものとか、面白そうなものとか愉快なものなんかをなるべく共有出来るようにしていきたい。それには自分がそういう話題を積極的に取りに行く必要があるのですが、人に勧められてみたいのもあるのでなんか良さげなものとかあれば教えてください。
恥ずかしければTwitterのbioにマシュマロおいてあるのでそこからでも大丈夫です。美味しいお店とか可愛いお菓子とか変なもの売ってるお店とかやべえゲームとか本とかでもいいですよ。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?