そういえばnoteとかあったね

140字の文字の集まりをここで出せばいいのか。配信で吐き出すのでも充分かもしれないが。
ただ、「ネットの人」をやめたい自分にとって、ここで記録を残すことは矛盾しているようにも感じる。
そもそも私はネットの人もリアルで関わった時点でリアルの人だと思っているので、現実においてもネットの人を徹底する方が不可思議に思える。人それぞれなのだろうが。
しかし、創作のキャラのように扱われているのだと思うと何だか面白い。死んでもその人の中ではきっと「物語の登場人物が死んだ」程度にしか思わないのだろうから。
それと、見たくないものを見ない人がネガティブな発言を見て見ぬ振りすることがあるが、「死んだ」という情報になった途端それが見たいものに変化するのも面白い。良い人振るのもセットになるであろうことも含めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?