見出し画像

バッグ用ビニールカバー

天候が悪い日にバッグが濡れることなく使えたら、どんなに気分が晴れやかになるでしょうか。

傘のような素材のバッグカバーで、使用しない時にはコンパクトにして持ち運びができる…そんなのあったら、私は欲しいです。

小さいバッグなら自分の体でしのぐことはできるかもしれません。
しかし仕事や学校、旅行をする時にはA4サイズが入る大きめなバッグを持ち歩く人はいると思います。
傘に入るかといったらそんなことはなく、はしっこが濡れたり、最悪の場合はビッチョビチョになります。

『じゃあ中身を防水すればいいのではないか』

それだと中身は守られるけど、お気に入りのバッグを守ることができず…それ以上にグショグショになり、バッグの寿命が短くなってしまいます。

だからこそのバッグカバーなのです!
こんな感じに↓

ですが全体を覆ってしまうと中身だ取り出しづらかったりします。
なので上部のみ開閉できるようにします。

また取り付けはシャンプーキャップのようになっていて、肩掛けバッグで肩を入れ替える時に外して付け替えることができます。
それと一緒に持ち運びができるケースもあります。
ケースの内側には吸水性の布があり、一度パタパタと水気を切ってから入れれば、バッグカバーがグショグショにならず、バッグの中も濡れずにすみます。

こんな感じに↓

透明であれば、バッグも見えて見栄えは良いです。
それに何度も使えるのでとてもエコです。
それに今のご時世、こういうので飛沫感染を防げそうじゃないですか?

そんなのがあったらいいのにな…だけど私はobserverになりたいです。

エサ代になります。 これからも生きていけます。