かぎ針編みのどんぐり帽子

季節の手仕事に興味が疼く12月。
飽き性な癖にあれこれやりたがるので、私これ好き❗️
と言えるものがありませんでしたが、なーんとなくこの時期チャレンジしたくなる事が編み物でした。

子供の頃はおばあちゃんにかぎ針編みを教わっていましたが、編み終わった事がなかったかぎ針編みも、ば大人になった今ではなんとか編み終わるまでに成長を遂げれて、最近は作りたい欲が旺盛です。子供が生まれて尚更。

最近はYouTubeで編み方をみれたりするので、便利です。有難し🥰

ダイソーの毛糸で初どんぐり帽🧶

それから、ミルキーベイビーでもつくりました。ボーダーとツートン✨

息子はというと、、、

帽子は嫌みたいで、ポイしてました😅

育児の合間にコツコツ。
とてつもない癒しでした。
上手になりたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?