見出し画像

友達になれる人となれない人

こんばんは。ニドケイです。

このnoteでは、ラジオで話しているイメージで

その時々に思ったことをツラツラと文章に起こしていければと考えています。

いやーーーーこの前の日曜日は楽しかったなと週の真ん中でも思ってるわけですよ。本来はサッカーを見に行くという主題目があったんですが、試合が酷すぎたので、もうその結果は忘れました。(笑)

事実、いろんなもの忘れたので、一番の苦痛は記憶から完全に消去してる感じですかね(笑)

土曜日の夜は一人でお酒飲んでたんですが、日曜日は豊田市駅などで色んな人と飲んだり、会えたりして楽しかったなーと。

まだまだ、「ネットの人と会うのは怖い」と言われる部分も多いですが、素敵な出会いもたくさんあると僕自身は思ってます。事実、この前会った人たちともネット通じて出会った方しかいないですし。

たださ、たまにさ、
「グラサポの友達が欲しいです!」とか「一緒にスタジアム行ってもらえる人募集!」みたいなツイート見るけど、全く知らん人とは、友達にもなれんし、会って数時間一緒にいるなんて無理なんよ!っと思うんですよねー。

そもそも、君、誰?
「何をされてる方なの?」って話なんですよ。

ある程度パーソナリティがわかってる人だと全然会うのも苦じゃないんだけどさ。

ネットのやり取りでも【会って大丈夫そうな人】か、【そうじゃないか】って結構わかるもんですよね。僕の場合、顔出したり、デカイので目立つんで、ありがたいことに、声かけていただくことも多いんですが、本当に申し訳ないなーと思いつつ、名前が出てこないことも多々あります。

一度お会いしてるんだけど…えーーーっとってなる。

特徴的な見た目やアイテムを持ってる方だとすぐに覚えるんですけどね。
人の顔と名前をすぐに覚えている人は本当に凄いなと思う。
たまにいますよね。一瞬覚えれる人。あれは本当に羨ましい。

まあでも覚えてもらえるのは本当にありがたいから、
ネット上で仲良くなりたい、実際会うときにも仲良くなりたいって人はキャラクター作る、わかりやすいアイテム持つのが一番いいと思うわけです。

グランパスだけでも、持ち物・見た目で特徴的な人も多いし、そういう方とは仲良くなりやすい!

アルパカくんとか、
「グラサポと会うときは絶対この服にしてます」
って言ってて、それは頭いいな~と思ったし。

あと、キャラクター作るのもいいけどちゃんとつぶやいてほしいね。
いつも公式RTとかしかしてない人はキャラクター性わからんし、フォローも返さないこと多いかなって感じ。


この話全く落ちがないからおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?