見出し画像

socialityとは

Beauty Japanのコンセプト3つ目の
『sociality』

『社交性』

私は大きく「人との繋がり」と解釈しました。


ガイドブックを手にした瞬間

生きていく上で1番大切なんじゃないかと思う、人との繋がり。

人は1人では生きていけない
とはよく聴くけれど
大人になれば、物理的には1人でも生きられるかもしれない。

でもそれだけでは色々不都合が出てくる…

お金が足りない、とか
淋しい、とか。

もちろん生きていく上で大切なお金は、人との繋がりの中で生まれるもの。

そして私が1番大切にしている
『心のケア』
これは人との繋がりなしには出来ないものだと感じています。

傷ついたり悲しくなるのも「人との繋がり」から来るかもしれないけど
やっぱりそれを癒すのも「人との繋がり」から。
誰かと話すから気持ちが安らぐ
誰かと一緒にいるから安心できる
誰かと触れ合うから心地いい…


リハーサルの手拍子

お仕事をしていく上でも
『人との繋がり』はとっても大事だと
自分で動いてきて分かったこと。

この1年で私は、セミナーや講座、お誘いを受けたらできるだけ行くなど
人との関わりを大切にしてきました。

知り合いか増えるだけでなく
同じ目的を持つ仲間や
尊敬できる方々もたくさん増えました。

自分が積極的に動いたからこそ、
新たな出会いがたくさんありました。

この1年で身につけた『社交性』は
今後もさらに強化して
より輝く未来を支える私の強みにしていきたいです。


3rdインスペクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?