見出し画像

選ばれない人生

今まで私、選ばれない側の人生を歩んできてたと思っていました。

頑張ってやっても、まあいいね、の評価。

適当にやっても、OKみたいな評価。

どうせ特別にはなれないって、常に諦めてた。

のを、Beauty Japanの大会に出て気づかせてもらった。


私は私を信じてあげられてなかった。
どうせだめ、私は出来ないって。

そしてこの大会で、日本大会特別出場枠を頂いたことで、またひとつ気づかせてもらった。


頑張らなくちゃだめだ、無理してもやらなきゃだめだ...
1位には多分なれないけど、それなりの結果を残すにはやりたくない事も無理してやるんだ!
みたいに思っていたんだよね、今までは。

でも違った。
私はBeauty Japan中日本大会で、ただひたすら楽しんだ。
誰よりも楽しんだ自信がある。


考えまくって決めたスピーチ、
考えれば考えるほど違う気がして何度も変えた。
でも結局分からない。
初心に帰って初めのスピーチに決めた。
もうこれ以上考えても、どんどん分かりにくくなると思ったから。

決めたらただひたすらそれを伝える練習が出来るようになった。
人前でなくてもいい。
誰かに伝えてるんだって気持ちで話す。

そしたらちょっと気持ちに余裕が出来た。


そしてせっかくかわいい衣装を着て、大勢の前に立って、自分の活動を伝えられるんだって思ったら
こんな素晴らしい機会はないって感謝を感じられるようになった。

これはとことん楽しまなきゃもったいない!

この気持ちで迎えた当日。

緊張もあるし、一緒に頑張ってきたみんなは今日はライバル。

でも自然とみんなで楽しみたい!みんなをリラックスさせたい!って気持ちがどんど強くなって
スピーチの心配はあるものの、みんなと喋って素敵な衣装にうっとりして、一緒に写真を撮って…
舞台裏でもずっと動き回って楽しんでた♡


運営の方が仰っていた、
「楽しんだもん勝ち」ってこういうことなんだって思った。
だって、勝ちに拘って、でも無理だって思って、ダメだった時のショックを減らしてた昔の私が出来なかった、
「選ばれる」経験をした。
勝ちに拘らず、ただ楽しんだ私が、選ばれた。

すごい気づきをもらえた!

日本大会も誰よりも楽しもうと思っています♪
もちろん不安もあるけど、今からわくわくしてる!!


選ばれない人なんていない。
自分を信じて。
楽しんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?