見出し画像

cultureとは?

Beauty Japanのコンセプト4つ目の
『culture』

『文化、文明』

『価値観』という意味もあるそう。

今まであまり文化について意識したことがないなと思いました…

でも、文化、文明を作っていく上で
一人ひとりの価値観というものが大切なんじゃないかなと思うので
私はこの『価値観』の方に着目したいと思います。


Beauty Japan中日本大会、無事終了!

少し前まで私は、
人にどう見られるか全然気にしない!って思いながら
子供にはそれはダメ!これはダメ!ってダメダメばかり…
もちろん道に飛び出しちゃダメとかはあるかもですが
そうじゃなくて、
そんな言葉使ったら相手が悲しむよ!とか
そんなことしたら恥ずかしい!とか
人にどう思われるか気にしまくった注意ばっかりしてました。


日本大会『特別枠』に選んでいただきました!

同じくらいの子供がいる友達に、
どう思われるかなんてわかんないじゃん〜って言われてハッとした。

相手の気持ちなんて
その人にしか分からない。

価値観は様々だし、
それが合ってるか間違ってるかなんて
人によって違う。

私にとっては恥ずかしいことでも
ある人にとってはなんてことないかもしれない。


それに気づいてからは
決めつけるのをやめました。
子供の行動にも、私の価値観で注意するのはやめました!
(まだ100%できてないけど)

でもこの価値観によって
その人の美しさが左右されるのではないか、とも思います。

相手の気持ちは分からない。
でも、大切にされてるなと感じられる対応なら、
少しでもその人を癒したり、元気にできるんじゃないかなと思っています。

私の使命は頑張るみんなの心と身体を~こみゅリラ~で癒して元気にすること!

1人でも多くの人を癒し、元気に出来る価値観を持って生きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?