成功者

先週のリリーさんのnoteに、

成功する人はマイナスな事は口にしない、って書いてあった

私が成功者かは別として、私も愚痴をダラダラ言うのは好きじゃない

だから、このnoteに愚痴は書きたくないって思っとった

でも、書きたいって思う事はマイナスな事が多くて、でも愚痴ばっかり書きたくないけん、noteをなかなか書けん。

ストレスが多い時代、やっぱりガス抜きは必要やと思うけど、みんなどがん所で吐き出しよるっちゃろ。

私の場合、周りにいるのはママ友と旦那の同期達くらいで、どっちも仲良くさせてもらっとるけど、そんなに愚痴を言う間柄じゃないし、そもそも言いたくない。というか、私は言えないタイプの人間。

アメトーークの〝生きづらい芸人〟の回があったけど、全て私の事や!!!って思った。

私以外にも、人に気を遣いすぎて生きづらい人達がいるんだと思ったら、なんか嬉しくなって、ニヤニヤしながら観てしまった♪

つまり、外に愚痴を出しにくい人達って、他にもいっぱいおると思うけど、みんなどがんしよるとかな?

私の場合は、心の中の自分に話しかけて、愚痴を言っとる。そしたら、外に出さずに、自分の中で愚痴を処理できる。

本当に処理できとるのかは分からんけど。

話は戻るけど、リリーさんが言ってた成功者の件。その人は成功者って、そもそも誰が決めるん?

今の私は、既婚者、2児の母、持ち家(一戸建て)、車有り、専業主婦(内職有り)、という、昔の私が思い描いてた成功者、とは言えるけど、でも周りからしたら、まったく成功者の何者でもなくて、普通の主婦。

日々色々、生きとったら言いたい事はあるけど、成功者になるために、マイナスな事は言わんどこう。その方が、きっと人生楽しいと思う!!

マイナスな事を、どうすればプラスに変われるのか、考えて行動する事を楽しもう!

理想通りには行かんと思うけど、それはそれで良い!!!


そんな事より、リリーさん今日で36歳最後の日。良き日になりますように。

そして、明日は37歳のお誕生日おめでとうございます♡良き一年になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?