見出し画像

【取り急ぎ】中野ブロードウェイ4階に警察

どうやら1部の方の情報によると中野ブロードウェイ4階に警察が来て家宅捜索をしているようです。 
取り急ぎ、写真付きのツイートをまとめた上でどの店に家宅捜索が入っているのか考察します。
この記事には事実を検証する目的しかないので、あらかじめご了承ください。

発端のツイートを見る限り、手前にマニア館が写っているので4階であることは間違いなさそうです。

このツイートをフロアマップと照らし合わせるとこんな感じ。

赤い丸がツイート主さん、
紫の矢印が画像一枚目のアングルの視線、
水色の矢印が2枚目のアングルの視線になるかと考えられます。
マニア館隣の派手なシャッターは、どうやら後述のツイートを見る限り騒動以降にオープンしたまんだらけともSpank!とも何ら関係のない別店舗のようです。
フロアマップで言うと「Studio MST」のあったところですね。

画像一枚目の拡大です。
禁書房のショーケース前に1列に5~6個の空ダンボールが置かれているのが確認できます。
逆に占い・ばるばらの隣であるSpank!の前には、ダンボールが縦に2個積まれているため、Spank!の家宅捜索ではないようにぼくは見えました。
手前にダンボールが3個、間隔をあけて置いてあるのは中野ブロードウェイの利用客が入らないようにではないかと推測できます。

次にこちらのツイートが投稿されました。
このツイートだけだとわかりづらかったのですが、リプツリーにこちらもツイートされます。

このツイートで、前のツイートの画像の一枚目の全体が公開されました。

最初のツイートの投稿者さんとは逆側から同じ通路を撮っていることが、🔥マークの近くにある「三峰」の看板から読み取ることができます。
フロアマップと照らし合わせるとこのような感じです。

例のぷらすちっく側から撮った画像は、こういったアングルから撮影されたことが推測されます。
ぷらすちっくが写り込み、かつブロードウェイ通りに出ていないということはこの位置になります。

ここから、ダンボールの位置なども大まかにフロアマップに書き込んでみました。

赤い丸が1つ目のツイートの方、
青い丸が2つ目のツイートの情報提供者さん、
そして茶色で記したものが画像で見える限りのダンボールの大まかな位置です。

というわけで、個人としては恐らく禁書房の側に家宅捜索が入ったのではないかなぁと…。
警察の方らしき集団の視線が別の位置を向いていたのは偶然か、あるいは撮影していた方や通る方に注意や説明をしていた可能性もありますから、決定的なものにはならないと思います。
もちろん、ダンボールの位置もそうですが…。

記録として取り急ぎ記事にしました。
また動きがあれば更新します。

サポート頂いた分は、手数料を除き現在「Spank!」のネットショップに全額使う予定です。