見出し画像

お気持ち表明「ブロックされることは勝ちである」

最近めちゃくちゃ中野ブロードウェイについて話しているしあんきいとです〜どもども。
この記事はTwitterで書けない長さと内容を書いただけなのでマジで見る価値はないです。

主にTwitterで(皮肉混じりに)中野ブロードウェイ騒動についてツイートしてはいるんですが、ツイート漁ってるとちょっと面白いツイートを見つけちゃいまして。
リンク貼りませんが大体の内容はこんな感じ

「ブロック推奨」案件
#spankを守れ
#まんだらけ禁書房撤退しろ

↑念の為書いておきますが、spankを守れは肯定してるんですがまんだらけ禁書房撤退しろに対しては同意してないので、お間違いなきよう(注意書き)

これを見て素直に思ったことは、

えっ!!!相手からブロックしてくれんの!!?助かる〜!!

でした。

なんでこんなこと言ってんのこいつ

って思われると思うんですが、ぼくとしては「Twitterでブロックされること」って全く不都合だと思ってないんですよね。
だって、(この場合)自分と絶対に合わない考えの人が、自らその人自身のお気持ち(笑)を見えなくしてくれるんですよ!!!
そしてぼくの(最近してないけど…。)愉快でハッピーなツイートも見れなくなる!
好都合この上ないんですが…。💃🕺

たとえば、これはあくまで一例として話しますけど。
たとえばですよ。私が急にバズって超有名人になったとしても、その人は気が付かないし見ることができないんですよ!!!画期的〜😂✨
(あくまで一例なので、有名になろうとかあまり思ってないですけど…この話はまたします(笑)。)

こっちもこっちで嫌なもん見たらブロックしますけどね。多分「嫌悪感の範囲」が違うんだと思うんで…。ご愁傷さまです。

ただひとつ、ブロックするやつに言いたいことがある

それは………………。

自分たちも「見たくないもの」隠してんじゃーん。

わかってるじゃん、ヲタクくんさぁ〜。
見てるかは知らんけども(てか見てもらおうと思って書いてないけども)、わかってるじゃんさぁ〜。

「他人が見たくないもの」を他人の視界に見せてるから怒られてんじゃんさ〜。

Twitter世界で言うブロックが、現実世界で(不特定多数の人の)言うゾーニングとやらなんじゃないの〜?
まあ、ぼくもゾーニングの意味曖昧に考えてるので、詳しくは知らんけど、ですが。
これ以上続けるともっと口汚くなる気がするのでおわり!!!!強制閉店!!!!!

サポート頂いた分は、手数料を除き現在「Spank!」のネットショップに全額使う予定です。