コバエが湧いた。

本当に最悪…無理すぎて思いの丈をぶちまける。
私はいわゆる汚部屋に住んでる。この家には住んで1年半。ついにやってしまった。なぜかスーツも彼氏にプレゼントした高いTシャツもカビた。泣いた。

ちなみに実家では紙虫を大量発生させた過去がある。今は実家を出て独り暮らしをしているが私の部屋には多分まだあの忌々しい虫がいる。
というか実家でコバエを大量発生させたことを思い出した。2回目やんこれ。いい加減にしてくれ。
あのときはママが作ってくれたサンドイッチが食べれなくてあとでこっそり捨てようと机の引き出しに突っ込んで2ヶ月忘れ去った。忘れてたもんだから家中にブンブン飛んでるコバエがどうして湧いたのかまじでわからなかった。でも元凶のサンドイッチを捨てて殺虫剤を噴射してたら次の日にはぜんぶ居なくなってた。すごい。

母は潔癖症なので多分発狂してた、潔癖症の娘がこんなにズボラでさぞかし私のことが宇宙人見えただろう。

虫を大量に殺してると急に悟りを開けることがある。前世で積んだなけなしの徳はもう完全に消え去ったと思う。それくらい命を殺してきた。というかそもそも人の部屋で勝手に増えないでくれ。せめて許可ぐらい取ってよ。命が生まれ消えていく。部屋の中で命について考えさせられるとは思いもしなかった。

対処法をぐぐろうにも画像がきもすぎて携帯を投げること20回。壁に穴開けた。いい加減に学習してくれ。紙虫はまだいい、あいつらは飛ばないしさなぎも蛆も出てこない。気持ち悪いけど動きは遅いしなんとかなる。(ならない)
問題はコバエだ。ワンルーム、発生源が多すぎてもはや全箇所でさなぎを見る。どこを掃除すればいいのかわからん。あのさなぎが孵化後であることを願いたい。そうでなければ来週には100匹くらいまた増える。やめてくれ。
実家のサンドイッチはすぐにいなくなったのに今回のコバエは一生居る。というか完全に部屋をきれいにすることができなくてずっとなんか卵的なサムシングがあるのだと思う。いい加減業者呼びたい。呼びたいんだけどどこがいいのかわかんないし業者もHPに虫の写真が載っててこれまた携帯をぶん投げた。

私の彼氏は私以上に無頓着で何にもしてくれない。掃除を始めようとしたらだいたい寝る。というか都合の悪いことがあったらすぐに黙ってふて寝する。ただコバエが湧きまくったゴミ袋をしばってくれる。そこだけはしてくれる。
虫が無理過ぎて、部屋をきれいにするっていう人として最低限のこともできなくて号泣してたら彼氏が一緒に片付けようねって抱きしめてくれたけど、結局寝てる。なんだあいつ。本当になんなんだ。1年半記念日にティンダーインストールしてたし。まじで許さん。

毎日コバエを殺し続けて1ヶ月が経った。そろそろ私もコバエになるのかもしれない。カフカもそうだったのかもしれない。そんなわけないか。

掃除します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?