見出し画像

恐らくレアケースな #noteなにで書くか

お題関係のnote投稿は、初めてじゃ無いでしょうか?

たまたまTwitter上で見かけた野やぎさんのタグに乗っかってみました。

タグ検索等で皆さんの記事読んでたらまぁまぁ専門的な事仰ってて、んげー!って思ったんですが、思い切って書いてみようかと。


私のnote執筆ツール(?)はタブレットと、

ガラケーです。

もう1回言います。

ガラケーです。

令和4年ですけど、ガラケーです(3回言うた)。


と言うても、ほぼほぼタブレットで書いてて、ガラケーは超緊急時用なんですが。

タブレットの電池切れそうで充電出来ない環境とか、思わずお風呂に入ってる時に書きたくなったり、手直ししたい時とか(使ってるガラケーは防水仕様)。


大抵の方がスマホかパソコンで書かれてる中、まずまずニッチなアレやな、と我ながら思いますが、noteって気軽に書けるのが売りやと思ってるんで、そういう環境でもサクッと書けちゃうのはいいな、と


・・・すいません、そんなにサクッとは書いてません←


ガラケーはOS自体はAndroidですが、アプリ非対応なんでブラウザ版での使用になります。

普通に文を書いたり、Twitterやリンク先の埋め込みも貼り付けて可能なんですが、画像貼れないんですよ。

あと、仕様なんか機種特有のアレなんか分からないんですが、文字数制限があるらしくて、何文字か?は忘れましたが、一定数を超えたら消えます。下書き保存しても消えます。

・・・昔のEZWeb端末みてぇ。500文字以上は消える奴(500文字やったっけ?)。

と、このnote執筆に今使ってるのはタブレットでアプリで新しいエディターで、なんですが←、キーボード入力が苦手な私は、画面も大きいタブレットが1番向いてるんでしょうね。画像も確認しやすいですし。

書く時の拘り、ツールに関しては特にありません。用意されてる物を、使える分だけ使わせて貰ってます(活かせているか?は知らん←)。
書いてる事がラグビー関係の事ばかりで、特に観戦記に関しては、変に間は開けずにほぼほぼ書き殴りで、その時に出てる感情をぶつける様にはしています。
Twitterではほんまにリアルタイムで言うてる分、noteではちょっとは落ち着いて書いてるかも知れませんが。後日振り返るのにも便利なんですよね。自分で読んでも。

企画の趣旨通りの内容か?はアレですが、これからも楽しんで書こうと思います。
お題をあげて下さった野やぎさん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?