見出し画像

体外受精 判定日前日

D28に初めての体外受精で移植をしました。
最初だから初期胚1つの移植


そして明日(ET11)はいよいよ判定日。
本当はET14が判定日だけど、
仕事で受診できなくて早めてもらいました。

もう結果はきっと決まってる
だけどその結果を知らないからこそ、
期待もあれば
不安もある
だけど結果を知ってしまえば
その時点で
歓喜か
絶望か
のどちらかになってしまう

不思議

結果はもう決まってるのにね
知らないからこそ期待もできる

フライングして陽性だといいけど
陰性だと絶望を感じる時間が長くなると思って
フライングはしていません

そして陽性だったとしても
次の日には線が薄くなるのでは?
化学妊娠では?
と次の不安を呼び寄せちゃうから
期待できる間は
期待をさせてもらうことにしました。

祈るのみです。

胸焼け?とかちょっとした気持ち悪さ?
とかはあるけどそれはこれまでの
生理前にもあって
ことごとく裏切られてきたから
気にしないことにしています。


神様、どうかお願いします。
赤ちゃんが来てくれていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?