見出し画像

9㎜多賀城市ライブ遠征②仙台で念願のせり鍋と牛タン【女ひとり旅】

前日泊の白布温泉【中屋別館不動閣】から仙台駅へ移動

米沢駅から山形駅まで山形線で
山形駅から仙台駅まで仙山線で行きました。
3時間強かかったので 仙台着は13時30分近くに
とりあえず今日のホテル〔天然温泉 萩の湯 ドーミイン仙台駅前〕へ
スーツケースを預かってもらいました。

仙台駅の近くにドーミインはあと2軒ありますが
ここが駅から一番近いようなので決めました。
最近は大きくハズレることがないので、
ドーミインか、なければダイワロイネットに泊まることが多くなりました。

今回の仙台でセリ鍋を食べてみたいと思って色々探しましたが
ランチで一人セリ鍋を食べられるお店が少ない。
鍋は一人で食べるものではないんですね〜

ランチの時間には遅くなったので
通し営業している 駅直結の漁亭浜や エスパル店へ
ここは一人せり鍋が食べられます。

日曜日だったので、もう14時頃でしたが、
まだ何人も待っていました。

番号札をもらって40分ぐらいで店内へ
カウンターもありましたが、4人掛けのテーブルへ
案内していただきました。

他にもお一人様女子がお見えになりました。

きき酒セットだけでこれだけの種類があります。これだけでテンション上がります。

伯楽星も捨てがたかったのですが、田酒と くどき上手がセットの東北にしました。

大好きな田酒とくどき上手がセットなんて幸せ過ぎます!

せり鍋の鴨肉 小鍋(1人前)を注文。

メインのせりが来ました。

もっと草っぽいかと思っていたんですが、意外とくせがないです。
根っこが甘くて美味しかったー。
鴨肉もやわらかくておいしい!!
初セリ鍋大正解でした。

ホテルに戻る途中、時間があったので駅ビルをウロウロ
何故かとても気に入ってしまって、鞄と靴を購入。
ウキウキでホテルに戻りました。

いよいよ旅の目的 9㎜多賀城市ライブへ

仙台駅から多賀城駅まで電車で20分ぐらい
駅から徒歩で10分で到着

綺麗な広いロビーのある会館でした。
やっぱり座席があると安心します。

Beautiful Target
One More Time
Black Market Blues
The Revolutionary
Wanderland
Grasshopper
ロンリーボーイ
Monday
ダークホース
誰も知らない
泡沫
眠り姫
サクリファイス
黒い森の旅人
Caution!!
ハートに火をつけて
Talking Machine
名もなきヒーロー
Cold Edge
生命のワルツ

The World
Punishment

1曲目がBeautiful Target 嬉しいー!

メンバーセレクトのライブのセトリは好きな曲が多くて楽しかった。
卓郎が途中で声がでなくて大変そうだったりしましたが
和彦が一生懸命MCをやる場面があったり 遠征して良かったなぁと思えるライブでした。

多賀城市で(ふるさと納税シリーズ)のライブは終了
メンバーセレクトのセトリでまたライブをやって欲しいです。

仙台駅まで戻って 晩御飯 牛タンのお店へ
色々調べて
駅の東口からすぐの
牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネット店へ
東口の歩道橋を降りてすぐ
ダイワロネットの一階なのでわかりやすいです。

日曜日の21時30分なのに 並ぶほどではないですけど
結構混み合っていました。

雰囲気は居酒屋さんです。
カウンターもありましたが、二人掛のテーブルに案内してくれました。
女性のお一人様もちらほらお見えになります。

定食だけではなくて、一品料理もあるのでこちらのお店にしたのですが
お腹が空いていたので、牛タン定食にしました。

牛タンを山葵で食べるのは初めだったけど、美味しいー
肉厚だけど柔らかい。
他も食べたかったけど、定食だけでお腹いっぱいに。
(ビールを2杯飲んだせいもありますが…)

付け合わせだげでビール1杯飲めます。

今日の食事は2回とも美味しくて 良い一日でした。

ドーミインといえば夜鳴きそば
ラーメンは別腹です

美味しく頂きました。


明日は松島・塩竈神社へ行きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?