見出し画像

「凪のお暇」凪ちゃんはSNSでなぜ嫌われる?

凪ちゃんは、いつも空気を読んで、みんなに嫌われないようにしているのに、SNSでは何故か「凪 イラつく」とか「やっぱり嫌い」なんて書き込みが意外と多い。お暇になってからも一生懸命生きているのに、なぜ?

ヒントは武田真治が演じてるバブルのママの凪への助言『何で相手に会話のボールを投げてもらう前提なの?何様?』にある。凪は人に迷惑かけないように必死で生きているのに、それが逆に迷惑になっていた!?

ママの一言にドキッとした人多かったと思う。

相手に遠慮して、選択肢のボールを渡して、相手に全部決めてもらっているる。凪は相手のしたいようになってるから、嫌われてないよね。って思ってるけど、ボールを渡された方も場を壊さないように実は必死に選択してる。そこが凪のような人には、見えてないんだよね。「いいよいいよ。好きなとこに決めて」と言うのって、相手を思っているようで、相手のキツさまで見えてない。でも凪も自分の事で必死で、相手の気持ちを考える余裕すらなかったんだろう。

きっとSNSで「凪嫌い宣言」をしている人は、凪みたいな人に迷惑を掛けられたことがあるんだと思う。

だったらいっそのこと、空気は読まない方がいい、けどそれが難しいんだよね。

凪みたいな人も、凪みたい人に迷惑かけられた人も、思ったことを言って、考えが違ってたら「ああそうなんだあ」で気にしない。頭の中はいつも自分の事、自分が、あれしたい、これしたいって自分の事ばっかり考えていて、いつもニコニコで他の人の事気にしないって人ないですか?そいう人に慣れたら一番幸せなんだろうけどね。

読んでくれてありがとう。                      あなたは、必ず幸せに成れるよ。                   それを信じてね!



愛とお金を引き寄せるFP占い師。