つば

まぁ、それとは別に、私ADHDだから〜なの(笑)とか俺鬱だから(笑)みたいなのは気色が悪いというか、自分を肯定する材料にしているみたいな、免罪符にしているような、不快ではあるよね。「ADHDは興味の移り変わりが激しくて、ASDは完璧主義で組み合わさるとやべえやつになる」みたいなのも血液占いでもしてんのかよとは思う。まぁそれで共感し合うのも、ウェイ系が群れてうぇ〜いしてるのも、あんま変わらんよな。分類して俺たちはナーカマって群れるの好きなのかな。ウェイ系から省かれた人がチー牛省くみたいな。そうやって序列つけて、いつか発達障害たちのなかでも「いやお前は発達障害じゃなくて知的じゃん」みたいなのでてきそうで泣けるね。鬱もみんなみんなゲームの道中で手に入れられる称号のように語るもんね。Bio「独立したら年収1000万」さんとBio「鬱で眠剤常用」さんも同じ人間同士だし、どこにでもいるけどなんか同じ公道あるかなさそうだしすれ違ったら唾かけあいそうだしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?