見出し画像

【雑記帳】改めての自己分析

 最近の学び……というと、勉強頑張ってるよ。という話になるのですが、それとはまた違う学びとして、自己分析をこのひと月よくしていました。成績の伸び悩みに、正確にあった勉強法を探すんだ……とか、もうかなり遅くはあるのですが、どうしようもなくなってグルグルしてましたね。
 それでまぁ、前にはやっていた性格診断を無料分だけいろいろやってみました。どれをとっても、「熱しやすく冷めやすい」「好きなことへの集中力と、それ以外の差が酷い」みたいな概要で……。
 自覚アリというか、知ってた~。としか思わなくて少し残念。一部、当てはまらないとことかもありましたが、それはまぁそういうこともあるかもしれないで流しました。

 ちなみに、熱しやすく冷めやすい性質だけは、星座占い・血液型占いでも出てくる文言で、「そこは関係ないだろ。」と強く思っております。が、運命力とやらでそういう性質に決まってしまっているのかもしれません。
 もしくは、そういう情報を見かけてからそういう性格に変わったか。わかりませんけどね。

 ということで、ポジティブ変換して「いろんなことにチャレンジしやすいタイプ」と言い換えて、お金を惜しみなく使って生きていこうと思います。
 実際、1か月ほど同じ勉強法してると飽きてきて、別の方法を挟んでみたりとかしてきているんですよね。どこ向いても、同じ本をやりこんだ方がいいって書いてあるから、めちゃくちゃ不安なんですけど。
 進まないよりはマシ。と言い聞かせて、なんとか机に向かって頑張っております。あと少し。あと少しにしたいから。

#最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?