見出し画像

【娘のこと】150.ホメホメ懇談


小学校、今日は先生にお声をかけていただいて
懇談をしてきました。

もうすごーーーーーく
おほめの言葉をいただいたので恐縮です。
普段の学校は
本当に楽しい楽しい時間ってよく分かりました


二女は本当にすごーくほめていただきました。

教育実習の先生の授業もうまくいったのは
二女のおかげだとか
←授業でリーダーをやりました

鼓笛のテストも指揮こそ落ちたものの
←背が低く指揮棒回すと床を擦るため無念
テナートリオ(打楽器)は
100点満点をいただいたとか

自然の家のキャンセレの神の子も
二女まかせだったとか
先生は他の子に
「二女をまねるように」と言ったらしい。

どの行事の時も
真ん中に二女がいたそうです。

来年は委員会の委員長を
絶対にやってほしいとお願いされたり
褒め殺しもいいところです。笑

でもこの学年
他にもそういう子が何人もいて、
いい雰囲気で
その中に間違いなく二女がいるんだそうです。
本当にありがたくて
涙がちょちょ切れそうです。

実は、二女がインフルエンザ疑い。
検査はしたけど、陰性だけど、
学校で流行ってるからインフル疑いで
学校は公欠、少年団も公欠、
長女も学校を遠慮する。
今日は各所ごあいさつに追われました。

中学校、合唱の集い前なのに
文化委員が休みは痛い・・・と言われ
本当に申し訳ないです★
長女を無傷で復活させないと。
合唱練習が滞ります。
これだけが長女の生きがい。
とは言い過ぎか?笑
ちゃんと部活の顧問まで
休みの連絡が伝わります様に。

小学校の懇談がインフル疑いの報告となり
ご心配をお掛けする事に。

日曜日の少年団の試合
団体戦は男子に任せます。
二女が出れずにゴメンナサイ。
間に合って
個人戦だけでも出られたらいいけどね。

とりあえず早く治って
元気になってほしいです。
取りえは元気で頑張るところですから。
(でも頑張りすぎるくらい頑張るんだけどね♪)

私はまだまだ大丈夫です。

20091202

補足
小5の担任の先生は懇談に行くと
挨拶もそこそこに
二女のいい話を
「聞いて聞いて!」の勢いで
話して下さるのです。
懇談は保護者が先生に子供の事を聞くもの
と思っていたので驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?