睦月

画像1 睦月 早いもので、一月が終わります。 「睦月」と和名で呼ばれますが、新年を迎え、人と睦む月という意味があるそうです。 我が家も、たくさんの人の出入りがある、賑やかな毎日でした。 月の半ばを過ぎると、またいつもの日々が戻ってきました。 何故だかわからないのですが、それから家に籠る日が続いていました。 インスタの種もなく… 何だか、ダラダラ。 ようやく、昨日、今日と家から出ることに。
画像2 久しぶりにオシャレして、昨日はホテルのカフェで、東京からいらした方とお茶を。 今日は、昔からの仕事仲間とレストランで話しました。 昨日は、美味しいケーキをお土産にいただき、今日は少し早いバレンタインチョコをいただきました。 人に会うって、いいことだなあと… 何だか、元気が出ますよね。 明日からは、「如月」。 如月には、諸説ありますが、寒い冬が終わって、春に向かい万物が動き始める時期という意味もあるそうです。 そうですね。 少し動きましょうか…(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?