ウェディング〜模擬ウェディング〜

画像1 いよいよ、模擬ウェディングの当日! 美容専門学校の一年生が、約3ヶ月かけて準備してきました。 何もわからないところからのスタートでしたが、いっぱい悩みながら頑張ってくれました。 講師の私が知らないところで、感情をぶつけ合って、クラスが険悪になったこともあったようです(/ _ ; ) 会場は、『センティールラセゾン岐阜』 教育の意義を理解して頂いて、たくさんお力をお貸しくださいました。 本当にありがたいことです。 学生は、すごく緊張したと思います。
画像2 教会の隅で、一人で台本を読み返していたり、打合せに忙しく動いていたり、時間内に間に合わせるようにヘアメイクや着付けをやっていたり…。 皆んな、頑張ったね。 進行がスムーズじゃなかったり、小さな失敗があったり、、、 そんなことは、何も問題じゃないのです。 一生懸命頑張ったことが大切なんだと思います。 そして、裏で支える人の力が、どれほど重要で大変かを分かってもらえることが、大切なのです。 大人には、未来の人達を育て、慈しむ義務があると思っています。
画像3 たった一日でしたが、何だか学生一人一人の顔が、引き締まって見えました。 最後に、美味しいお料理をいただいて、緊張を少し緩めてお開き。 お疲れ様でした。 また、明日から新しい目標に向かって頑張りましょう。 ご協力頂いた、センティールラセゾン岐阜の皆さま、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?