ウェディング〜未来の花嫁〜

画像1 12月に、私が授業をしている学校で、模擬ウェディングがおこなわれます。 学生達は、美容師になる勉強をしていますが、私が担当しているのは、ウェディングです。 今年はコロナが落ち着いて、ようやく開催できるようになりました。 ヘアメイク、着付け、会場準備、進行、写真、映像、挙式、・・・ 当日までの準備から、当日の進行まで、全て学生がやっていきます。 昨日は、衣裳店で、衣裳を選びました。
画像2 たくさんのドレスや色打掛を試着。 「かわいい💕」 「かっこいい❗️」 「キレイ!」 どれも似合っていて、 「選べないー」 にぎやかな時間でした。 「早く結婚したーい」 本当の花嫁になる時は、もっと嬉しい気持ちで、衣裳合わせをするのでしょうね。 若い人達が、『結婚式』に触れる機会ができて、うれしいです。
画像3 そして、この模擬式を開催するにあたって、ゲストハウスや衣裳店などの皆さまがお力を貸して頂いたことに、感謝です。 私が、今まで一緒にお仕事をさせて頂いた方々です。 ほんとに、私の周りには良い方しかいません。 ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?