noteスタート

はじめまして

 このページに来ていただいてありがとうございます。キミと申します。今日からnote始めようかなと思いまして、ご挨拶です。

noteを始めた理由

 そんな大きな理由はないけれど、やはり年齢です(笑)
もう人生を振り返ってくる年齢になって、これまで出会った人で尊敬できる人がいたり、反面教師的な人がいたり…そんな人との出会いを大切に記録していきたいなと思いました。
それに日々の備忘録も残せたらって思ってます。

これまで出来なかったこと

 今、思い返すと、人の顔色ばかり見ていました。自由に発言しているようにみえて、「きっとこういってほしいんだろうな」っていうのはわかっていたので、それに近しい言葉を選んでいました。
 つまり本当の意味での本音が言えてなかったんですよね。

これからしたいこと

 自分の気づきや学びをたくさん増やしていきたいし、何より自分自身が笑って、それを周りの人にも伝えたいと思います。
 ある人には否定されてしまったけれど、やはり自分の周りの人の幸せを願う人でありたいと思います。

そして未来へ

 これまで多くの人にもらった恩を、誰かに受け渡せるようになりたいと思います。恩送りですね。自分がもらった恩を返すことは難しいけれど、誰かにお渡しできたら、世の中もまんざら悪くないって思えますよね。
 さぁ、未来の私、がんばって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?