見出し画像

シティ4 備忘録

お疲れ様です。キイチ(kiiiichi08)です。
シティリーグのシーズンが終わったってことで簡単に備忘録書いて反省しようかなと思います。

今回シーズン4ですが、ルギアを使いました。

2-2構築

理由としては今週はサーナイトとロストの環境になると思ったことと、雪道を入れるデッキが増え、シンオウ神殿を採用してるデッキが少なくなってきていると思ったことです。

あと大きな理由として、現段階でCSP130(トレリ込み)であったので、JCSの優先枠を取るためには準優勝以上が必要だったので、どうしても上振れ要素が欲しくてルギアを選択しました。

当日のマッチアップ

1 サーナイト⭕️
先行を取れたのですがハンドが良くなく、カビゴンスタートルギアベンチで返しました。
返しにナンジャモを打たれそこからカビゴンが手張りで殴れるようになったこととジャッジマンでお相手が事故ったのでそのまま押し切って勝ち

2アルセウスギラティナピカチュウ❌
ミカルゲ出てきたのでネオラントVが使えず無理やりアッセンブルスターでアーケオス1枚ボスでミカルゲを取ったことによって返しでアーケオス取られてテンポ続かなくなり最後レントラーとエネルギーを引ければ勝ちのところで引けず負け

3ロストゲッコウがザマゼンダカイオーガ⭕️
ルギアでてくるのに4ターンかかったが、とおせんぼカビゴンで殴り始めてなんとか最後カイオーガ間に合わずまくって勝ち

4ロトムミライドンピカチュウ❌
色相性不利だったが、初手ルギア3枚あり、2体展開しなければいけなかったところから間に合わず負け
LOで勝ちのプランを通せばよかった

2-2 9位


1人オポで上がれてたので惜しかったけど2-2で上がれる方が珍しいので今回も実力不足


細かいプレミが多かったのでそこは次しないように練度を上げていく必要がある。

今シーズンはトレリ込み130pで終わりました。

シーズン1 ミュウVMAX 3-2

シーズン2 ハピナスミルタンク 1-3

シーズン3 ロストカイリューカイオーガ 7-0優勝

シーズン4 ルギア 2-2

今シーズンはトナメ1回しか上がれてないのは流石に弱すぎるので来シーズンはもう少し頑張りたいと思います。

CL新潟も受かりましたのでまた明日から頑張りたいと思います。

最後に関わってくださった皆様ありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?