○を意識する人からのギフト

おはようございます!
今日もノート開いてくださり、訪問してくださりありがとうございます

今日はブルーインパルスが好きなお友達が
6月の29日に川崎でブルーインパスが飛ぶよ
と言うことを教えてくれながら

ブルーインパルス情報は、こちら
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6f9408e657d3c39f431576c8bb0295ace6041d2b

話してくれたことについてお話ししたいと思います
つまり、

死をを意識した先の心境

友達は、明るく朗らかな人で
よく笑い幸せそうなのですが

先日、幸せに思えないことが起きたようななんて言うんですよ
『しこりを見つけてしまったんだ。
今は、もうなくなって、
 大丈夫なんだけれども
 その時死を覚悟して
 自分の人生やり残した事は無いかな
 と、考えて
 大きな病を持っている
 自分でも血液も作れなくなっている
 友達に連絡をとって
 何かやりたい事はないかな。
 お手伝いしたいな』と、話したそうなんです
 
 すると、友達から
 『もう自分がやりたい事はもうない
    それよりも
   与えられた命を、誰かのために
   使いたい』

 と言われたらしいんです

 自分の夢や希望を叶えると
 言うステージを超えて

 全体を上げていくこと
 他者の力になること
 そういうステージになっている
 と言うことに
 すごく学びを感じたと言う話でした

私は長年大きな問題があって悩んできました

それを今、解決しようと、立ち上がってくれた人がいました

まだスタートしたばかりで
何ともできていないのですが

その気持ちがありがたくて
誰にも相談できなかったんです
助けようと言うお気持ちだけでもありがたいです

と伝えています

実は、その方も大きな病気を抱えており
また、完全に復帰したわけではなく

自分の命を、自分の命がある間に
私のことを覚えてあげようと
一生懸命になってくださっているんだなぁ
と感じました

この感謝をその人に伝える
事はもちろんですけれども

それが成就するように精一杯
自分の力を尽くしていきたいと思いました

残された大切な命の時間を
私に使っていただいている

その愛の深さと
重さを感じています

私も今日最後の日だと思って
十分に自分の時間を生かしていきたいたいと思います

自分にダメ出ししてる場合じゃないですね

あなたは今日の話を聞いてどう感じられたでしょうか?コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。

あなたは、あなたのままで、まんままる

未来は明るい


いってらっしゃい

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?