はぴえるの懺悔コーナー!(死語(笑))

皆さまお久しぶりです(*^^*)
『はぴえろ』から『はぴえる』に改名してだいぶ経ちますが、
またここで徒然と書いてみようと思います。

タイトル通りですが現在までの私の『😱やっちまったー‼️😭な案件(笑)を振り返り、転ばぬ先の杖としたり良くない例として心に留めて頂いたり、ツッコミ頂ければ幸いです!(_ _)

第一回目はやっちまう寸前で回避したその名も『海外ロマンス詐欺事件』!(笑)
皆さんこんな詐欺ご存知でした?私は当時まで知りませんでした。

ある日、Facebookの私の記事?に英語でコメントがつきました。
雪景色の画像を載せていたのですが、それを素晴らしい!と言うようなコメントでした。
知らない人(多分外国人さん)からのコメントでしたが、フツーにサンキューみたいに返しときました。
何度かコメントのやり取りを経て、その人は私と友達になりたいと言い始めました。私は特に強い警戒は感じられなかったのでFacebook上の友達になりました。

さてここからです!(笑)
その人はその後『スムーズにメッセージのやり取りをしたいからLINEで繋がろう』と言ってきました。私はやんわり断りました。メッセンジャーがあるよ?と。それでも何故かLINE推し(笑)ここで一度自分の中で警戒警報発令(笑)
しかし熱心に『もっと仲良くなりたい!』や『写真見ました。可愛い!』など猛プッシュが始まり、私もLINEならまぁ良いかな…🤔と折れてしまい、その人とLINEで繋がりました。

基本向こうは日本語をあまり話せなかったので、私は翻訳機能を使って英文でやり取りしていました。
すると段々その人(自称男性)が私に対して猛烈アタックをし始めました(笑)毎日花の画像送ってきたり甘い言葉攻撃でした(笑)
しかし話の内容がツッコミどころ満載の胡散臭い内容ばかり。
その内なんとプロポーズして来て、更に『家族になるから海外から送る荷物を受け取りって欲しい』とか言い始めたのです。さすがに世間知らずな私も『こりゃアカンやつやな(笑)』となり、ググッてみたら結局詐欺の様でした。

その後その人には丁重に
(笑)お断りを入れました。が、しばらくは粘ってメッセージを送って来てました。

その間、Twitterで繋がっている方に相談させて頂き、やはり詐欺だろう、という結論に。面倒でしたが非表示→ブロックしました。いやぁ或る意味貴重な経験でした(    ᷇࿀ ᷆ ს )

今は笑って話せますが、私もあそこまで持ち上げられて気分良くなってしまったんでしょうね🤣さっさと切ればよかったのに、危うく犯罪の一端でも担がされるところでした。危ない危ない⚠️
そんなこんなでまだ独女です(笑)誰かいい人ご紹介下さい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?