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フランチャイズ本部のYouTube活用方法

こんにちは。
YouTubeとTikTokの運用代行をしている飯田です。

今日はフランチャイズ本部のYouTube活用方法を書きます。

現在私は、ビルクリーニングのFCを展開しているBuild's「ひとり開業チャンネル」をプロデュースさせていただいております。

ひとり開業チャンネルには、毎日1-2件ほど「Build'sのFCに興味がある」という問い合わせがきており、集客媒体として非常にうまくいっております。

その経験を踏まえて、まずはフランチャイズ本部がYouTubeを活用するメリットを紹介します。

・ブランド認知度の向上
・商品・サービスのPR
・集客の増加
・フランチャイズ加盟店の募集

具体的な活用方法を以下に示します。

商品・サービスの紹介動画を作成する
フランチャイズ本部が展開する商品やサービスについて、紹介動画を作成することで、視聴者に商品やサービスの魅力を伝えることができます。商品やサービスの特徴を詳しく紹介し、実際に使用した際のイメージを伝えることが大切です。

加盟店募集の動画を作成する
フランチャイズ本部が加盟店を募集する場合、YouTubeを活用することで、より多くの人に募集情報を知ってもらうことができます。動画内で、加盟店になるメリットや条件などを詳しく説明することで、興味を持ってくれる人の参加を促すことができます。

キャンペーンの動画を作成する
フランチャイズ本部が行うキャンペーンについて、動画を作成することで、より多くの人に情報を知ってもらうことができます。また、動画内でキャンペーンの内容を詳しく説明することで、参加を促すことができます。

イベントの動画を作成する
フランチャイズ本部が主催するイベントについて、動画を作成することで、参加者の印象をアップさせることができます。イベントの内容や雰囲気を伝えることで、次回の参加を促すことができます。

チャンネル登録者限定の特典を設定する
フランチャイズ本部のYouTubeチャンネルにチャンネル登録者限定の特典を設定することで、より多くの人にチャンネル登録を促すことができます。特典の内容は、商品割引や限定コンテンツなどが考えられます。

以上が、フランチャイズ本部がYouTubeを活用するための方法です。フランチャイズ加盟店の集客やブランド認知度の向上に役立つ方法を実践し、YouTubeを活用していくことをおすすめします。

次回は企画の具体的なつくり方を書きたいと思います。

それでは。

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