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マリーザでキャラ対策ジェイミー編2


立ち回り

技のリーチの短さ判定の弱さ酒が飲めるまでの火力の低さなど間違いなく弱キャラなのだが、動きがトリッキーで対策を知らないといつのまにか負けるキャラ。

烈火拳

波動pの技。マイナス6だが自動差し返しやジャストパリィ、2段目派生等確定しない技を打っても基本得しない。立ち弱kがそこそこ長いので距離を見てしっかり確定を入れたい。

大足

ヒットで酒が飲めグラディウスにも勝つジェイミーが振りたい技。ガードすれば先端以外前中pが確定する。しゃがみを見せて大足を抑制したい。

絶唱

竜巻p。
弱、中マイナス6、強マイナス5、odマイナス1
当たると酒を飲まれるのでしゃがみガードをする。一応グラディウスで勝てるがラッシュ大pに負けるのでリターンに対してリスクが高い。

ラッシュ大p

3段技なのでグラディウスやファランクスが潰される。
ガード後はジェイミープラス1の投げ間合い外なので中足ガードタイミングで小pを押すと守りやすい

中k

ジェイミーの置き技。
全体29fなので大p差し返しを狙っていきたい。

雷撃

立ち回りの雷撃はあまり強くないがグラップ狩り兼ジャンプ狩りの選択肢なのでその2つの選択肢は注意したい。

まとめ

ジェイミー戦は焦って攻めると相手の攻撃に当たって酒を飲まれるので、基本は歩きガードで立ち回り相手が焦れて攻めてくるのをダメージに変えたい。
自分で使ってみると攻めたいタイミングや技の押しどころが分かりやすなるので軽く使ってみてもいいかもしれない。

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