見出し画像

ハッピーちゃんイマココ7Daysプログラムを一週間本気でやってみる④

今日は朝用事があってそれをこなしてから、全然やる気が起きず・・・!
眠い。寝たのに、眠い・・・。

昨日聞けなかったイマココの続き・・・うん、Day1だけでもまだあった!!
全然聞き終わらない・・・

いいや、ゆっくり聞いていこう・・・笑

イマココプログラムでハッピーちゃんは、たーくさんいろんな話をしてくれた。

でも、私にとってはこれに尽きる。

「今この瞬間に世界が終わるとしたら?」

この質問。

意識を一気に今に戻せる呪文を得ただけで、本当にすごく価値がある。

今この瞬間、

終わるなら、空を見上げよう。そう思って、ずっと地面を見ながら歩いていたことに初めて気がついた。

終わるなら、連絡をためらっていたあの人に、連絡をしてみようって思う。
元気かなって、ちょっと寂しいから、声聞きたかったんだって、別に言ってみてもいいんじゃないかな? とか。

終わるなら、アイス食べる!

終わるなら、大好きな人の顔をじっとみてみる。

終わるなら、美しいもの、愛おしいものを見たり触れたり、考えたい。

そんなふうに積み重ねた一生って、きっと美しいに決まってる。

今日は本当にほぼなんにもしない一日だったので、私は結局変わっていないんじゃないのか、結局もとの自分に戻っているんじゃないのかって、ちょっと落ちていた。
うん、まさに、エゴキンまんです。

変われたような気がしたのに、変われていないかもって考えたら、ものすごく恐怖になった。でも、きっとそれは真実じゃない。

できないかも・・・って思ったら、めっちゃ怖くなった。

だから、望んでみた。

・自分がパワースポットになりたい!!
・いるだけで、話すだけで、元気になれる、明るくなれるそんな存在になりたい!!

そうしたら、絵をかいて4コマ漫画描いてみたいな〜っていう願望が新しく生まれたので、早速絵が上手い子に聞いてiPadにアプリをDL。
ちなみに絵は描いたこともない・・・。

アプリの使い方、全くわからない笑

でも一歩ずつ、やってみよ〜

自分の小さな願いを叶えてあげるためにやるのだ。

綺麗な画像お借りしました。
いいな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?