ハッピーちゃんイマココ7Daysプログラムを一週間本気でやってみる③

Day1

・「ゆっくり動く」

これにつきました!

珍しく昼過ぎまで寝てみました。

なぜだか私、別に予定があるわけでもないし、昼寝をしても何も言われないにも関わらず、なぜか最近、昼寝を避けていました。

疲れてても、朝起きて、仕事をしている人と同じようなスケジュールで動かねば!と思っていました。

でも、なんか身体が追いつかないというか、横になりたいと思い、
寝てみたのです。

起きたら・・・身体が、軽い!

そして、そういえばベッドルームから見える窓の外の景色がリゾート地みたいで気に入ったからこの家好きだったんだ・・・と思い出しました。

夜に寝ていると、窓の外が暗いので、忘れていました・・・。

リゾートに行ったら昼間でもベッドでゴロゴロしたりしますよね。

あの感じを思い出しました。


ところでですが、私は今現在、仕事がありません。

最初は仕事しなくても生活できるし、ストレスないし楽しいし〜♪

ってな感じでした。

しかし最近、〇〇したいな〜・・・・私、お金ない・・・・

ってことが続きました。

*ここについては「バセドウ病の疑いあり」から瞑想したり思考を変えて「異常なし」に診断されるまで、改めて書きたいと思います。

仕事をしていない、お金を稼いでいないということに、どうやら自分で思う以上にすごく罪悪感を感じていたんです。
だから、昼寝ができなかったことに気がついてしまいました。

自分をすごく責めていました。

そして、何もできない、私には何もない・・・とないないモードに入り、
いわゆる無価値感に支配されてました。

完全、エゴキンマンにやられていた私。

もう何からしていいのか、何がしたいのかもわからず、
やる気もどんどんなくなっていて、何にもできる気がしない・・・みたいになっていました。

でも昼寝をして元気が出たら願いが出てきました。

・人を幸せにしたいと思っている人たちに囲まれて仕事がしたい!

・何もないところから、自分の力を取り戻し、豊かさの中で生きる!!

・自分のエネルギーで周りを巻き込んで、ワクワクしながら仕事をしたい!

・この人生を歩んできてよかった!と感じたい!


そしたら今日、お風呂に入っていてふと、「途中で終わっているアレ、
終わらせたらいいじゃない」って声が聞こえました。

そういえば、数年前に途中までやってやめたもの(作品)がいくつかあって、
もういいやと完成させていなかったのですが、
よく考えたらそれってアイディアの段階がほとんど終わっているものだったんです。

お金には直接つながりません。

でも、ないないと思っていたけど、アイディアはあったことに気がつきました。

お金という制限でやりたいことを考えていたときには、あれを習ってみて・・・
でもどれくらい時間かかるんだろう・・・
すごい大変そうだな・・・また今から何年かかるんだろう・・・・

その思考に取り憑かれていました。

いや、あるじゃん。アイディアあったじゃん。

それ、とりあえず形にしたらいい。

そこから何がどう展開するかは、やってみないとわからない。

でも、今までのパターン脱却のためにも、やると決めてみました。

早速取り掛かったため、夜配信は聴けそうもないので寝てしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?