見出し画像

ハッピーちゃんイマココ7Daysプログラムを一週間本気でやってみる①

イマココ7Daysプログラムは7日間の配信でしたが、プログラム前にキックオフとプレ配信がありました。

今日はそのキックオフとプレ配信を聞いて明日からの7Daysに備えます。

☆キックオフ配信

・プログラムはSNSをシャットアウトする

イマココ7Daysプログラムでは、SNSを一旦おやすみすることが推奨されています。
なぜならSNSは色々な人が発信していて、周波数が入り乱れているところだから。
ハッピーちゃんでも10分もいたらやられる。それくらいすごいとのこと。
無意識にそこに流されているのをリセットするために、一回シャットアウト。高い視野の回線一本に絞る。

これ大事。

というのも、私は最近少しInstagramを見るようになっていて、色々な情報が集められるのでとてもいい反面、いつの間にか顔が綺麗な人(美容発信者)とか、お部屋が綺麗な人の投稿を見ていて気がつかないうちに比較して落ちていたことに気がついていたからです。

綺麗にしよう!こうやってみよう!というところまではよかったのですが、
見過ぎてだんだんおかしくなっていました。危ない・・・。

一種のマーケティングなんでしょうが、SNSの集合意識なのだな、と思った矢先です。
とにかくなぜか「モテ」に関する発信に目が行きまくってました。
欲しい、欲しいに行きすぎて辛くなっていました・・・。


・自分の「イマ!」という感覚に従って配信をきく。

「イマ!」と思ったらその時に、これと思った配信を聴く。1分なのか、早送りした後の特定の箇所なのか、それも自分の感覚で選ぶ。

*なのでメモとかしないでやってねってことでした。

・「人生の目的は喜び」

 この言葉を打ったとき、私の目に涙が浮かびました。

 本当に楽しい!とか喜びの中だけにいたのは、いつのことだろう?っていうほど前な感じがしました。一瞬楽しくても私はすぐに「やらないと」(←なにをだ)という意識にいたことに気がつきました。

ここでまた望みが出てきました。

楽しむこと、喜ぶことを自分に許したい!

存在するだけで愛の周波数をまとっている人になりたい!

結局、わたし愛したいんだ・・・・。

今日はプレ配信まで聞いたので、そのお話は次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?