2023年手料理ランキング

さて、やりますか。
私は今年に入って沢山料理するようになりました。

美味ランキング
作った回数ランキング(ざっくり)
総合ランキング
各々トップ3を発表しましょうか。

〇美味ランキング
3位 ハヤシライス
初めて作ったまともな料理。トマトの味がしっかり出てて美味しい。

2位 大葉水晶鶏
つるつるの食感が衝撃的でした。美味い!!

1位 毛沢東角煮
スパイスを初めて作った料理かな?他の料理には無い味。美味かった!!
ただ、時間がかかる。


〇作った回数ランキング
3位 野菜炒め
かなりシャキシャキしてて美味しく、体にも良さそうなので、
一時期よく作ってた。
ただ、各種野菜を切るのが結構面倒くさい。笑

2位 簡単スンドゥブ
何より簡単!!
わかめスープも好きなんだが、うちで余りがちになる豆腐を使えるのも、よく作る理由になってる。

1位 ワンパンたらこパスタ
楽だし美味いしで最高!昼ごはんとしてよく作ってた。

番外編
・賄い風カレー
美味かった。こんな雑に作るカレーが美味いだなんて…
これも今後晩御飯として作るだろう。

・チャーハン
未だにレシピが定まらないが、余った食材でよく作る。
1番作ってるかも。笑
50食作るまでにはレシピ決め切りたい。


〇総合ランキング
3位 わかめスープ
簡単スンドゥブよりは作ってないがこれも美味い!!!スープ系の料理の中ではトップかな。
自分が晩御飯を作る時、汁系は味噌汁かこれ。

2位 大葉水晶鶏
先にも挙げてたけれどつるつるの食感が衝撃的で。実家にも作って持ってった笑
今のとこ自分のスペシャリテみたいになってる。

1位 豚肉とナスの甘辛煮
美味さも難易度もかなり高バランス。
かなりのお気に入りです。
今後も作っていきたい。


来年も沢山料理作るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?