見出し画像

30代を折り返した男の今年の抱負

先日、誕生日を迎えて35歳になった。
「今年で20代最後だ、えーなんかやっておきたい事あるかな~」と、つい最近友人とキャッキャしていた気がするが、時の流れとは残酷ですね。
いつもただ働いてゲームして美味いもん食って生きてるだけで、流石に不安になったので、
今年は目標をたてます。

①体重70kgを切る
大学卒業時点では54kgだったのに、今では75kg…
175cmなのでそこまで深刻では無いが、元が痩せ型なのでかなり太く見える。
最近寝る前にエクササイズし始めたので、それを継続して様子を見たい。

②作ったことない料理50品作る
在宅が増えて、妻の負担減らすために料理するようになった。ただこれが意外と面白い。
50品目作ってみたい。1週間に1品作れば達成。
作ったらノートに書く。

③貯金額を例年の1.5倍にする
貯金額を増やしたい。
ざっくり毎年200万は貯金出来てるはずだが、今かなり浪費癖があるので、更に+100万円としたい。
…いや、さすがにきついか?笑
…5*12+10*2くらいが限度な気が…とりあえずそれを目標に。
結果を毎月ノートに書いてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?