我が家の流行語(2024/1)※更新中

2023年の我が家流行語が思ったより面白かったので、
2024年も流行語を選定する。

忘れないように、ひと月ずつメモっていく。

・オイラ
・オイラチラシ
→クラブラマンの動画でよく言われており、我が家では年始から猛威を振るっている。
というかひろゆきの真似が流行っている。

・p
・パ
→paliaも年始から流行っており、paliaをプレイするときによく言う。

3/1更新
3月になった。
最近流行している言葉は…

・カビ!
→妻がカビゴンにはまった。家でしょっちゅうカビカビ言ってる。

・いいですよ
→何かお願いすると、いいですよと返答される。なんかうざい。

4/23更新
・びゃあうまい
・ひとあじです〇
・うっせーな汚物
・うっせーじいさんおつ
→全自動タマゴ割り機。なぜか今はやっている。

・破壊
→引っ越したい!って相談したら、母から言われた言葉。
※母は占い師

・お話になりません
→20年ほど前、母が家購入する際に値下げ交渉して売り主の奥様に言われた言葉。ウケる。

・あいたたさん
→妻がハマっていた。詳細は避ける。

・交換しましょう
→購入する家のパンフレットを見ていた祖母から言われた言葉。家を、とういう意味。
普段寡黙でオシャレな祖母なのでギャップが素晴らしい。

・順番が変わった…?
→まちゃきくんの言葉。まっちゃんの結婚式で、ABC!!!の1曲目から2曲目のタイミングで位置取りを変更したところ、まるでコナンかのように発言していた。笑いの天才か。

・フ
→ちいかわ。

・おい 笑える xx 笑える〇
→Twitterで流行ってたネタ

・サトシュン★
・なつお
・お兄ちゃん(源田)
・ちい(隅田)
→ライオンズ用語

・やる獅かない
(やらない)
(やりたくない)
(やるとは言ってない)
(やれない)
(やろうとしない)
→ライオンズのスローガン、連敗を受けて"らりるれろ"で改変したが"ろ"でいい単語が思いつかなかった。

★:上半期流行語大賞
〇:上半期流行語優秀賞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?