見出し画像

FGノット超簡単にできます。(動画)

どうも、エソハンターのエソやんです。 
FGノットって難しいと思っていませんか?難しいから電車結びにしよう。なんてかたいらっしゃいませんか?
私も昔ライトショアジギングをはじめたころ、FGノットって難しいから、電車結びをしていました。ある時、ゴリゴリのショアジギンガーから、私のキャストした上からかぶせるように何度もキャストされ、やがてお祭り。向こうが悪いのでもつぼれたラインを解いてもらっていたのですが、私の電車結びを見て鼻で笑われました。
(クソ〜ッ。電車結びの何処が悪いねん。絶対FGノット習得したるわ!)と、その時思いましたが、やっぱり難しい。
でようやくたどりついたのが、この結び方です。
堀田式でもなく。指に PEラインを巻き付けるでもない。簡単な結び方です。
FGノットがいまだに難しいと思っているかたは、是非一度ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?